2019年05月31日

キングダム

俳優・山崎賢人が主演を務める映画『キングダム』がきょう30日までの公開42日間で、動員370万人、興行収入50億円を突破したことがわかった。今年公開された実写邦画では1位となる大ヒットで、アメリカ、カナダ、ドイツ、韓国、台湾など海外でも放映が決定。6月20日に最も早い公開を迎えるシンガポールに山崎が駆けつけ、公開記念としてプレミアムイベントに参加したようです

 現地時間27日に行われたイベントにはシンガポールのほか、中国やマレーシアなどからもメディアが訪れ、山崎は演じた信について「天下の大将軍を目指してまっすぐ突き進みます。その姿勢にとても共感しますし、僕も自分の信じた道をまっすぐに進んでいきたい」と今後の目標を語った。

 印象に残っているシーンについては「ありすぎて選べない」と悩みながらも「(吉沢亮が演じた)漂との別れのシーンは、原先生とお話させていただいたときに『大事なシーンなので映画でも大事にしてくれたらうれしい』とおっしゃっていたので気合いを入れました」と明かした。

 さらに「『キングダム』という大作で、自分の出せるものは全部だそうと思って撮影に参加させていただきました。プロフェッショナルが集まる現場で、自分自身の代表作になればいいなと思っていたので、(作品への好評は)とてもうれしく思っています」とヒットが続くことに感謝も述べた。

 原作は2006年1月から『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中で、コミックス54巻までの累計発行部数が4000万部を突破する人気作。紀元前の中国、春秋戦国時代を舞台に、西方の国・秦で天下の大将軍になることを目指して剣の修業に明け暮れる戦災孤児の少年・信(山崎)と、後の秦の始皇帝となり中華統一を目指す若き王・エイ政(吉沢)の活躍を描いた物語。
ラベル:キングダム
posted by こばちゃん at 10:48| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月30日

松坂桃李

俳優・松坂桃李(30)が29日、都内で行われた主演映画「居眠り磐音」大入り御礼舞台あいさつに登場。曜日感覚が狂っていたことに苦笑いしたそうです

 ファンを入口前で出迎え、大入り袋を手渡した後だった。紺のジャケット姿のイケメンはステージに上がると開口一番、「日曜日にお越し頂き」とあいさつ。司会者やファンの頭の上にクエッションマークが灯ったかのような沈黙が広がると松坂は、「日曜ですよね?」と確認した。司会者から「水曜日です」と返されると、目を丸くして驚きを見せた。

 現在、純愛ドラマに主演中と多忙な日々を過ごしている。松坂は、「水曜日?この仕事をやっていると本当に曜日の感覚がなくなる」と苦笑い。「大変、失礼しました。おほん」と咳払いをして仕切り直し、「楽しんで帰って下さい」と笑顔で呼びかけた。

 曜日感覚にズレは生じてしまったが、曜日ごとに楽しみにしていることはある。月曜日に発売される集英社「週刊少年ジャンプ」を楽しみにしており、「(同誌で連載中の)ワンピースがまた過熱を増していて」とジャンプ&ワンピースに熱中していることも明かしていた。
ラベル:松坂桃李 追加
posted by こばちゃん at 08:37| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月29日

有村藍里

女優・有村架純の姉でタレントの有村藍里が5月17日に放送された『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)に出演。話題となった整形手術の舞台裏に言及した。

MCの上沼恵美子に対し藍里は、「笑うと歯ぐきが見えるとかいろいろあったんです。ずっと嫌でした」と口元にコンプレックスがあったことを告白。さらに手術内容については、「口を開けて上唇と下唇を切って。頭蓋骨を6分割し、上あご、下あごを一回、外した。中でバラバラにして奥に3ミリほど下げた」と大手術だったことを明かし、手術費用が約400万円かかったことを伝えた。

「手術後は、妹の架純と見た目がかなりそっくりになり、『可愛くなった』と好評でした。手術の甲斐あってか、18日には国内最大級のファッション&音楽イベント『Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER』に出演。本番では堂々としたモデルウォークを披露し、ネット上では称賛の声が飛び交いました。最も、藍里の需要といえば、何よりグラビア。これまでセミヌードなどかなり攻めたグラビアに挑んでおり、“架純が脱いだらこんな感じ”を楽しみたい男性たちの期待に応えてくれるのであれば、オファーは殺到するはず。しかし、姉のプライドからか、それとも妹に迷惑をかけたくないのか、手術後はグラビア仕事を封印するようになってしまった」(週刊誌編集者)

そうこうしているうち、藍里には強力なライバルが登場。その存在に焦ったのか、5月27日発売の「週刊プレイボーイ」(集英社)で封印を解き、ランジェリー姿で美ボディを披露した藍里だが、では、そのライバルとはいったい誰なのか。

「5月7日のバラエティ番組『ものまねグランプリ特別編』(日本テレビ系)に“有村架純のそっくりさん”として出演した新人グラビアアイドルのちとせよしのが大反響を呼んでいます。彼女は架純に激似なのはもちろん、バスト100センチという爆乳の持ち主。『Hカップの有村架純』とのキャッチコピーで、このほど週刊誌のグラビアにも登場するなど、推定Dカップの藍里はおろか、なんなら架純の上位互換となっています。こちらは架純への遠慮は要りませんから、“架純が脱いだら……”の仕事は全て、ちとせが持っていくことになるでしょう」(同)

最近はAKB48・矢作萌夏が「Fカップの広瀬すず」のフレーズで人気が急上昇している。どうやら今後は「〇カップの〇〇〇〇」が、新人を売り出す時のトレンドになりそうだ。
ラベル:有村藍里
posted by こばちゃん at 10:54| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月28日

神田沙也加

歌手で女優の神田沙也加(32)が28日までに自身のインスタグラムを更新し、夫で俳優の村田充(41)との2ショットを披露したようです

 6月5、7日に東京・よみうり大手町ホールで行われる朗読劇「私の頭の中の消しゴム」に夫婦で出演する2人。この日は「はじまりました『私の頭の中の消しゴム』!」とつづり、仲良く台本に向き合うショットをアップした。

 2人は2016年夏の舞台「ダンガンロンパ」共演がきっかけで交際に発展し、17年4月に結婚を発表。村田は同年10月に耳の病気のため、芸能活動を一時休止すると報告していた。

 この投稿には「久々にツーショット拝見しました」「みつさん さーやさんラブラブですね」「みつさや2shot嬉しい」「素敵過ぎるカップル いいね100回押したいです」「寄りかかってるの可愛すぎます」などファンから歓喜の声が上がっていた。
ラベル:神田沙也加
posted by こばちゃん at 13:50| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月27日

中尾明慶

中尾明慶が5月26日深夜に公式Instagramを更新し、妻の仲里依紗と共に最近タレントの間でも流行の兆しを見せている「Snapchat」の“子供フィルター”を使った加工ショットを投稿。妻の“モテモテ美少女感”とは裏腹に、“フラれる感”が出てしまっている子どもSHOTに共感と称賛の声が集まっているようです

芸能界屈指のおしどり夫婦として知られ、これまでも度々SNSで仲良しSHOT&やりとりを公開してきた中尾と仲。

Snapchatによる加工ショットは、エハラマサヒロや橋本環奈、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、島崎遥香らがSNSに投稿し、話題に。

女性が男性に、男性が女性に、そして大人が子どもに…と、大胆な変化が生まれることでどんどん人気が広まっている。

そんな中、中尾はインスタにて「俺、勇気を出して告白するがフラれる感。。。 出てるよなぁ。。。 なんだかなぁ。。。 #フラれる感」とつづり、手の届かない美少女(=仲)に勇気を出して告白してフラれそうな少年感のある…加工SHOTをアップした。

まさに言い得て妙なこの投稿に、ファンからは「間違いない」「りいさちゃんの手が届かない感すごい」「りぃさちゃん可愛すぎる」「出てるwwww幼馴染がイケメン彼氏と付き合いだしてフラれる役みたい。笑笑」「たしかにw」「爆笑しました」「年中半袖短パンボーイっぽいww」「りいさちゃんが美少女すぎる、、、」「リアルにいそうで怖い笑」「りいさちゃん 可愛すぎて可愛すぎる」と歓喜の声があふれている。

なお、中尾は7月8日(月)よりスタートする上野樹里主演ドラマ「監察医 朝顔」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)で、臨床検査技師・高橋涼介を演じることが決まっている。

また、仲は現在、土曜ナイトドラマ「東京独身男子」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)に出演中。主人公・太郎(高橋一生)を思うかずな(仲里依紗)を好演している。
ラベル:中尾明慶
posted by こばちゃん at 11:42| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月26日

長瀬智也 木村拓哉

TOKIOに何が起きているのか――。

『女性セブン』が報じた元メンバー・山口達也の衝撃丸坊主写真の余韻も残るなか、今度は『週刊文春』が「TOKIO 空中分解」の見出しで記事を掲載したようです

同誌によれば、昨年5月に山口が未成年アイドルに対する強制わいせつ事件を起こし、ジャニーズ事務所を退所して以来、TOKIOのパワーバランスが崩れ、“解体危機”に陥っているという。

今年でグループ結成25周年となるが、山口の離脱が尾を引き、バンドとしては開店休業状態。節目の年に行ってきた全国ツアーも白紙状態という。こうした状況にキレたのが、ボーカルの長瀬智也だ。

「彼は何とか山口を戻して活動を再開させたいようですが、他メンバーが音楽活動に後ろ向きで、事務所は態度を保留したまま。ソロで歌うことも許されず、フラストレーションは溜まる一方で『もうTOKIOはやってられない』と、事務所に直訴したそうです」(スポーツ紙記者)

もちろん、本気で脱退を考えているわけではないだろうが、今後の方向性が見えない現状に不満を覚えていることだけはたしかだ。

鍵を握る日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』の雲行きも怪しい。かつては平均視聴率20%超を叩き出すこともあった人気番組だが、山口の事件以降、如実に数字が下がってきている。5月19日の放送回も平均13・5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、この番組にしては苦戦している。盛者必衰。こうなると、番組打ち切りが騒がれ始めてもおかしくないが…。

「実は番組スタッフからはそういった話は出ていない。その裏にはしたたかな計算も働いていて、ゆくゆくは山口さんが復帰を果たし、鉄腕ダッシュで大団円という絵を想定しているんです。むしろ、モチベーションが低いのはTOKIOメンバーの方。最近の放送回を見ればわかりますが、ネタ枯れと長時間のロケで疲れきっている。勤続疲労を起こしているんです」(日テレ関係者)

ジャニーズ関係者は周囲に「鉄腕ダッシュがある限り、TOKIOの解散はない」と明言していますが、裏を返せば番組が終了すれば、不測の事態も起こりかねない。

そんなモヤモヤする長瀬にとって、救いになりそうなのが元SMAPの木村拓哉だ。


長瀬は2月に放送されたラジオ番組『木村拓哉Flow supported by GYAO!』にゲスト出演。ジャニーズ事務所に入ることを「入所」と呼ぶ風潮について、木村が「ちょっとプリズンみたいな感じがする」と指摘し、長瀬が「まぁ、プリズンみたいなもんじゃないですか(笑)」と呼応するなど、息の合ったやりとりを披露した。

TOKIOファンからは「あんなに楽しそうに話す長瀬君は久しぶりでしたよ」との声も…。

「2人はプライベートでも仲が良く、過去には民放キー局幹部との会食に木村さんが長瀬さんを連れて来たり、18年には木村夫妻が参加したパーティーに、長瀬も来ているところが目撃されていましたね。長瀬さんが木村さんのことを”アニキ”と慕っているんですよ」(テレビ関係者)

共通の趣味はバイク。長瀬は有名ブランド「ハーレーダビッドソン」のヴィンテージバイクを何台も所有するマニア。一方の木村は昨春に大型二輪免許を取得し、新車価格130万円以上のハーレー「スポーツスターアイアン1200」を購入。今年の元旦に放送された『さんタク』(フジテレビ)で、明石家さんまを後部座席に乗せドライブを楽しんだ。

「木村さんが大型免許を取得したのは、長瀬さんと一緒にツーリングを楽しむためという部分もあると思います。2人はLINEでバイク愛を語ったり、カスタムの相談をしているとか。長瀬さんが仕事の悩みを相談し、木村さんがアドバイスを送ることがあってもおかしくありません」(スポーツ紙記者)

TOKIOの命運を握るのは、“頼れるアニキ”なのかもしれない―。
posted by こばちゃん at 11:37| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月25日

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の第31話「グリーン・ディとオアシス その2」が、24日深夜にTOKYO MXなどで放送された。主人公のジョルノ・ジョバァーナが敵を倒す際に言ったせりふ「無駄無駄―!」に対して、「(キャラクターボイス担当の)小野賢章、何回言ったんだ? 数え切れない」「無駄無駄原画って何だよwww」などと“無駄無駄”がネット上で話題となっているようです

 第31話では、ジョルノと敵のスタンド使い・チョコラータの戦いが描かれ、仲間のミスタを人質にとったチョコラータに対してジョルノが、自身のスタンド「ゴールド・エクスペリエンス」を使い、「無駄無駄無駄―!」を約30秒間言いながら殴り続ける“無駄無駄”ラッシュを展開して勝利。『週刊少年ジャンプ』(集英社)で掲載されていた原作でも、7ページ半に渡る122連発の「無駄無駄ラッシュ」が披露されており、ファンの間では、「どう再現するのか」「原作通りにやったら、小野賢章が大変なことになる」などと、放送前から期待の声があがっていた。

 そして放送がされると、原作通りに再現されており「無駄無駄ラッシュ最高でした」「やりやがったわ…」と喜びと驚きの声があがり、「無駄無駄―」を連呼した小野も自身のツイッターで「ひと安心…。ありがとうございましたッ!」とつぶやき、「無駄無駄―」しかない、台本のような物が写った写真を投稿した。

 また、エンディングで流れたスタッフのクレジットでは、通常の原画スタッフのほか、「無駄無駄原画」スタッフ6人の名前が公開され、このシーンだけの原画スタッフが居たことが判明。同作で総作画監督を務める石本峻一氏は、自身のツイッターで「今回、31話入る前に制作のデスク陣と、無駄無駄ラッシュの所はそれぞれアクションが上手いアニメーターさんにやって貰った方が良くなるんじゃない?という流れからの6名の作画さんにお願いする形になりました。カッコいい無駄無駄ありがとうございます!」と説明した。

 第31話の放送が終わるとネット上では「無駄のない原画」「小野賢章の役者魂を見せつけられた」「爽快でした!」などと感想のコメントであふれ、ツイッターでは「無駄無駄原画」「無駄無駄ラッシュ」など『ジョジョ』関連ワードがトレンド入りし話題となった。
posted by こばちゃん at 16:26| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月24日

東京オリンピックチケットの買い方

五輪チケットは現在、インターネットからの申し込みのみ。そのためには「東京2020ID」が必要だ。まず、ID登録から始めよう

 チケットサイト(https://ticket.tokyo2020.org)の右上に、小さく「ログイン」とあるのをクリック。「はじめてのご利用の方」の欄の下、「TOKYO 2020 IDを作成」をさらにクリックすれば、ID登録の画面に入れる。

 自分のメールアドレス、氏名、性別、住所などを記入。パスワードは9文字以上で英大文字、英小文字、数字全てを含んだ文字列を考えなくてはいけない。記入が終わると、メールアドレスに「仮登録完了と本登録のお願い」というメールが届く。メール内の「本登録」を1回クリックすれば、ID登録は終了だ。

 ■競技を決める

 では、さっそく申し込みへ。東京大会は史上最多の33競技339種目もある。事前にお目当ての競技を決めておきたい。何を見たいかを考えるのも五輪観戦の醍醐味(だいごみ)だ。ここでは「柔道」の申し込みをしてみよう(日程や会場から選ぶこともできる)。

 チケット申し込みサイトの右から3番目の「チケット購入」をクリック。「競技を選択」の中から、「柔道」を選ぶ。その下の「条件を絞り込む」から「男子」「女子」「午前」「午後」などにチェックマークを付けると、リストが表示される。

 「きょうだい金メダリスト」の誕生が期待されている男子66キロ級の阿部一二三(ひふみ)と、妹で52キロ級の詩(うた)の出場が予想される7月26日午後5時〜7時40分の「柔道」をクリック。

 座席の種類の選択がある。一般で、一番いいA席は1枚5万4千円、D席でも1枚1万円。B席(4万3500円)を2枚申し込むと、8万7千円と表示された。このチケットでは、敗者復活から、準決勝、3位決定戦、決勝、表彰式まで全て見られる。

 ■下の席種でも

 ここで「カスケードサービス」の表示が右側に見られる。これは希望の席種(B席)が落選しても、一つ下の席種(C席)が抽選対象となる。この試合を是非みたいという人にお勧めだ。必要なければ「オフ」にしよう。

 右下の「カートに入れる」をクリックすれば、申し込み内容の確認に移る。「次のステップに進むために、電話番号の認証が必要です」との表示が出るので、「同意する」を押せば、電話番号認証に移る。

 ID登録の際に記載した電話番号から、表示された番号にかけると「電話番号認証に成功しました」との音声が流れる。「認証完了」を押し、「東京2020チケット購入・利用規約」をクリック、内容を確認。その上でチェックボックスにチェックを入れて、「東京2020オリンピック観戦チケットの申込を承りました」との表示が出れば、申し込みは完了。右から2番目の「マイチケット」の項目を押せば、いつでも申し込み内容を確認できる。
posted by こばちゃん at 12:53| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月23日

ビールアワー

posted by こばちゃん at 10:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月22日

瑛太会

女性では「沢尻会」の存在が注目されているが、こちらはファミリー。発売中のFLASHが〈芸能界ファミリーの新派閥「瑛太会」〉などと題し、ある晩の瑛太(36)一家の外食について報じている。

 訪れたのは、都内の閑静な住宅街にある、瑛太お気に入りの和食店。店奥には座敷があるそうで、メンバーは妻の木村カエラ(34)と2人の子供、そして、20年来の友人である松田龍平(36)の元妻、モデルで女優の太田莉奈(31)が長女を連れて参加したという。

 記事では、瑛太はムロツヨシ(43)を中心とした「ムロ会」に小栗旬(36)や山田孝之(35)らとともにメンバーとして名を連ねているとも。加えて男気があり、野村周平(25)ら年下俳優からも慕われる“アニキ肌”の一面にも触れているのだが、こんな声も聞こえてきて――。

「瑛太はとにかく酒癖が悪い。ちょうど1年前にはNHKの大河ドラマ『西郷どん』の共演者で、もともと親交のある関ジャニ∞の錦戸亮を深夜のラウンジで酒が回った状態で馬乗りになって“フルボッコ”したなどと報じられましたが、瑛太の大トラ騒動は一度や二度ではない。実はいろんな店を出禁になっていて、最近では行く店が限られているとか。マスコミ側からすれば、マークしやすいでしょうね」(芸能プロ関係者)

 山田孝之主演の「WATER BOYS」(03年、フジテレビ系)で注目されて以降、社会派からコメディまでさまざまなテイストの映画やドラマに出演。「最高の離婚」(2013年・フジ系)や「まほろ駅前番外地」(同・テレビ東京)で主演を張って以降はすっかり主役級の俳優だが、ここ最近はドラマの出演が少ない。連ドラは18年のNHK大河「西郷どん」、同年1月期クールの「anone」(日本テレビ系)以来、ご無沙汰だ。

「大河という長丁場の後ということもあるでしょうが、瑛太が万が一、打ち上げなどでトラブルを起こし、それをマスコミに嗅ぎつけられたらまずい。だから出演は控えているといった話を聞きました。どこまで本当かわかりませんが、連ドラは映画と違って撮影時期から逆算して打ち上げの日時がバレやすい。瑛太は大手企業のCMにも出演しているし、事務所としては気が気じゃないでしょうね」(前出の芸能プロ関係者)

「瑛太会」で集まる店どころかCM業界からも“出禁”を食らったら、それこそシャレにならない。
ラベル:瑛太会
posted by こばちゃん at 13:14| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする