2019年06月30日

ヘッドライトの黄ばみ

大切な愛車も、年月とともに古くさく見えてくることがあります。そのなかでも、ヘッドライトの黄ばみや曇りなどは、とくに劣化した印象を与えています

 黄ばみや曇りの原因とは、いったいなんなのでしょうか。

 品質向上と耐久性の高さもあって、クルマの使用年数は年々長くなり、2018年度の調べでは平均使用年数が8.53年と「乗用車の長寿命化」が進んでいます。また、せっかく手に入れたお気に入りのクルマを、長く大切に乗りたいと思うのは当然です。

 しかし、年月の経過とともにボディやタイヤ、パーツの各部に汚れやホコリが溜まるほか、ゴムや樹脂部分が白くなるなど、経年劣化していきます。

 なかでも、クルマの第一印象を決めるヘッドライトの黄ばみや曇りは、実際の経年数以上にすごくヤレた印象を与えます。

 このヘッドライトの黄ばみやくすみの原因は、主に使用される「ポリカーボネート樹脂」という素材の特性によるもので、メリットとしてはさまざまなデザインにも対応でき、ガラスと比較して200倍以上の耐衝撃性を持つという点があげられます。

 劣化を防ぐために、ヘッドライトの表面にはコーティングが施されていますが、経年による紫外線の影響でコーティングが剥がれたり、走行中の飛び石などでヘッドライトの表面に少しずつ細かい傷がついていき、その隙間に汚れが付着してしまいます。

 経年劣化がもたらすヘッドライトの黄ばみや曇りには、どのような対処法があるのでしょうか。板金修理や車体整備などを手がける「秀自動車」(栃木県宇都宮市)の高島氏は次のように説明しています。

「ヘッドライトの経年による黄ばみや曇りは、市販のカーボディーシャンプー程度の洗浄能力では落としきれない汚れです。ポリカーボネートやプラスチックなど樹脂パーツの汚れを落とせる強力な洗浄剤を使用します。

 弊社で施工する場合は、黄ばみの程度によりエンジンルームのサビや油汚れなどにも使える強力な洗浄剤を使用することもあります。

 ただ、それだけ強力な洗浄力ということは、ボディには悪影響をもたらすこともあるので、ヘッドライト以外の部分はマスキングするなどして保護するのが良いです。

 入り込んだ汚れを落としても、ヘッドライトの表面には細かい傷が残ったままなので、超微粒子のコンパウンド(研磨剤)などで細かい傷を丁寧に磨いて消してください。これでヘッドライトの輝きはほぼ復活します」


 ここで重要なのは、ボディの傷消しなどで使うコンパウンドでは逆に傷ついてしまうこともあるので注意が必要ということです。

 また、ヘッドライトの表面はクリアになっても、そのままではまた傷が付きやすく汚れが付着やすいため、表面をガラス系コーティングなどの保護剤でカバーすることで、クリアな状態を長持ちさせることができるそうです。

 最近では、ヘッドライトの黄ばみや曇りを除去する専用のクリーナーが1000円から2000円前後で発売されています。

 基本的な使い方は、表面についた汚れを落としたあと専用のクリーナーで傷ついた表面を丁寧にキレイにしていくだけです。商品によっては、仕上げ用のコーティング剤まで入ったメンテナンスキットも販売されています。

 自分で仕上げる自信がない場合は、プロに任せる方法もあります。自動車販売店や整備工場などでも「ヘッドライトのクリーニング&コーティング」や「ヘッドライトリペアコート」として5000円前後で施工できるため、車検時にクルマのリフレッシュ方法としてオーダーする人も多いそうです。

 その場合は、ヘッドライトの状態にもよりますが部品ごと取り外して作業することもあり、隅々まで綺麗に仕上げてくれます。

 ヘッドライトは、人間でいえば「目」に当たる部分。黄ばみや曇りを放置すると、夜間の走行に支障をきたす可能性や、光量不足などで車検が通らないなんてこともあります。

 安全な運転のためにも、見た目の古くささ解消のためにも、ヘッドライトの黄ばみを解消して、常に美しい輝きを保たせおくことが重要です。
posted by こばちゃん at 09:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月29日

田代まさし

 過去に覚せい剤取締法違反で逮捕された経験を持つ元タレントの田代まさし氏が、バリアフリーをテーマにしたNHK・Eテレのバラエティー「バリバラ」(7月4、11日、後8・00)に出演することが28日、同局から発表されたようです

 テーマは「薬物依存症」。過去に3度、覚せい剤取締法違反で逮捕され、薬物をやめられず苦しんだ田代氏が“マーシー先生”として実体験を赤裸々に語る。有名人が逮捕をされるたびに加熱するバッシングについて、田代さんは実際に報じられた立場として、当時を「世界中だれも俺の味方はいないと思った」と語った。

 さらにバッシングは本人だけでなく家族のもとにも。親族も、洗濯物も干せず、日常生活を送るのが困難なほどに追い詰められた。田代さんの経験から薬物問題の取り上げ方、また、回復を目指す人たちにどんなサポートが必要なのか、専門家も交えて考える。

 田代氏は収録を終え「正直に今回は自分の思いを話したつもりなので、依存症のことを知らない人とか、いま悩んでいる人とかいろいろな人に届いたらいいな」とし「ここまで元気になって話せるようになった僕ですが、あしたはどうなるか分かりません。これからも一日一日を積み重ねて、依存症から回復している姿を見せていきたいです」とコメントを寄せた。

 田代氏は2001年に覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕され、裁判では執行猶予付きの判決が下された。しかし04年には同容疑で再逮捕、実刑判決を受け、出所後の10年にも同容疑などで逮捕された。14年7月に2度目の服役生活を終えた。

 薬物とは別に、00年10月に都内の駅構内で女性の下着を盗撮したとして、東京都迷惑防止条例違反容疑で書類送検され、同12月に東京簡易裁判所から罰金5万円の略式命令を受けた。謝罪会見で「『耳にタコ』のシャレで『ミニにタコ』ができるというギャグの映像を撮ろうと」と釈明し、話題となった。01年12月には風呂をのぞいたとして現行犯逮捕。15年7月には女性のスカート内を携帯電話で撮影した疑いがあるとして書類送検され、東京簡裁から罰金30万円の略式命令が下った。
ラベル:田代まさし
posted by こばちゃん at 12:33| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月28日

Hey! Say! JUMP 台湾公演

 6月14日、Hey! Say! JUMPの台湾公演が決定した。

「当日、台北市内のホテルで行われた会見には、山田涼介さん、中島裕翔さん、薮宏太さん、知念侑李さんの4人が出席。10月5日と6日に台北アリーナで公演を行うと発表しました。台湾での公演は'12年以来で、7年ぶりとなります」(スポーツ紙記者)

 海外での活躍はファンにとってもうれしいはずだが、批判的な意見も聞こえてくる。

「今年5月に毎年恒例のアリーナツアーを中止することが発表されたばかりだったからです。理由は、ファンのマナーが改善されなかったこと。新幹線のホームに大挙して押し寄せて発車が遅れたり、メンバーが乗った車を追いかけ回したり、一部のファンの過激な行動が一般人に迷惑をかける事態になりました」(同・スポーツ紙記者)

 まじめに応援してきたファンにとっては、納得できなかったのだろう。ネット上には、《このタイミングで台湾公演とかありえない》《日本のファンをなんだと思ってるの?》など、ファンからの怒りの声があふれた。

 “日本のファンが大事にされていない”という不満があったようだ。

「会見前日に台湾のイベント会社がツイッターで“明日JUMPが重大発表をする”と投稿しました。公式発表前にそんな情報をネットに流したせいで、現地のファンが空港に殺到。SNSには隠し撮りしたような写真もアップされました。それを見た日本のファンの間では“台湾のファンだってマナーが悪いのでは?”という声が出ていますよ」(JUMPファンの女性)

 台湾では、比較的ファンに対する規制がゆるいという。

「海外に行ったときは、ほぼ規制がないといっても過言ではないくらいでした。台湾には、メンバーが泊まっているホテルの駐車場で待ち伏せたり、タクシーでメンバーが乗った車を追いかけたりするファンもいます。

 携帯で写真も撮っていて、そういう画像がネットにたくさん出ていますよ」(同・ファンの女性)

 情報拡散が早いのは、台湾のネット事情が背景にあるらしい。株式会社『ROC』の代表取締役でITジャーナリストの坂本翔氏は、SNS普及率の高さを指摘する。

「台湾はYouTubeなども含めたSNS利用率が、全人口の8割近くというデータがあります。日本は高齢者が多いこともあって、利用率は5割程度。台湾はインターネットの利用率が88%で、そのうち、80%近くが何らかのSNSを利用しています」

 台湾の社会は、日本以上にネットが普及しているのだ。

「SNSが生活に浸透していて、企業は情報をいち早くSNS上にアップ。国民性もあり、日本よりもすぐに情報を投稿する傾向にあるのではないでしょうか」(坂本氏)

 高齢者にもSNSを利用する人は多いようだ。

「日本では、本人の許可なく撮影したタレントの写真をネット上にアップする人がいます。SNSの普及率から考えると、台湾でもそうしたケースはあると推測されます。そういう行動をとることに対するハードルが低くなっているのかもしれません」(坂本氏)

 台湾のジャニーズファンは、日本と比べてどんな特徴があるのだろうか。『台湾ジャニーズファン研究』(青弓社刊)の著書もある、日本大学国際関係学部国際教養学科助教の陳怡禎氏に話を聞いた。

「現在はなくなりましたが、'00年代の台湾にはジャニーズオフィシャルのファンクラブがありました。台湾のファンの間では、“自分たちが特別扱いされている”“日本のファンに近い”という意識が高まったと考えられます。

 それで、日本のファンのルールを勉強してまねしようとするファンが多いです。だからこそ、ファンがみんなで空港に出迎えるんですよ。JUMPだけでなく、どのグループでもお祭りのように盛り上げます」

 日本同様、台湾でもジャニーズの人気は高いようだ。気になるのは、現地のファンのマナーだが、きちんとルールを守っているのだろうか。

「問題行動をとるファンもいますが、全体的には少ないと思いますよ。'00年代以降、毎年のようにジャニーズのコンサートがあったのに、中断していた時期がありました。理由はわかりませんが、ファンの間では“私たちが何か悪いことをしたのではないか”という考えが広がりました。その反省から、昨年の関ジャニ∞のコンサートでは “出迎えはするけど、過激なつきまといは絶対にしないようにしよう”という暗黙の約束があったそうです」(陳氏、以下同)

 そうした意識もあり、決められたルールを守っている。JUMPが空港に来た際もファンは警備員から待つように言われたエリアから出なかったという。ただ会見前日にイベント会社から情報が漏れたのはマズかったのでは……。

「今回のケースだと、イベント会社ではそれが公式の発表という扱いなんです。台湾のイベント会社はタレントが乗っている飛行機の便名を前日に告知することがあります。前日の夕方に発表して、現地のメディアがそれを記事にするんです。

 日本のファンからすると、情報を漏らすなんてとんでもないと感じるかもしれませんが、台湾ではあくまで公式発表。ジャニーズに限らず、ほかのタレントが来たときも同様です」

 日本の常識ではわからない独特のネット文化があるのだ。

「台湾のファンは日本語をよく勉強していて、コンサート中のMCも通訳なしで問題なく理解できるほど。

 ですから、台湾のファンは日本のファンがSNSで自分たちへ批判的な投稿をしているのを見てとても悲しんでいます」

 文化の違いはどうしても出てしまうようだが、

「日本で問題になった盗撮や出待ち行為が起きる可能性は高いです。海外だからといってそれを許してしまうと、日本のファンの不信感はますます強まるでしょう。“もう応援したくない”と考えるファンも出てしまうのでは」(芸能プロ関係者)

 メンバーもファンも楽しめる公演が早く日本でできるといいけど……。
posted by こばちゃん at 07:43| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月27日

谷村奈南

歌手・谷村奈南(31)が26日、「卒業」と題した投稿で「TT3卒業しました 共に頑張り抜いた仲間と、常に本気で向き合ってくれた先生たち、いつも側で見守ってくれたスタッフさん。とても濃厚な8日間だったため、卒業セレモニーでは感極まり号泣してしまいました」と、ヨガの指導者課程を修了したことを報告したようです

 キャミソール風のヨガウエア姿で修了証を手に、笑顔の写真を添え「“それぞれの個性のまま自分を磨き続けられるように”今回学んだことを日常生活に戻ってからもさらに深めていきたいと思います!感謝」などとつづった。

 谷村は昨年8月、ヨガの指導者養成コース「ティーチャー・トレーニング・コース」に合格したことを報告。「TT3」はレベル3のことを指し、指導者としてさらに研さんしている模様だ。

 くしくもこの日、ボクシングのWBO世界スーパーフライ級王者の井岡一翔(30)が交際中の元モデルの一般女性(31)との再婚を発表。谷村と井岡は2017年5月に結婚したが18年11月に離婚している。
ラベル:谷村奈南
posted by こばちゃん at 12:22| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月26日

香取慎吾

「こんなにいろいろなことがあったのに、30年以上の芸能人生で、まだ勝負してないです」

 6月28日から全国公開される「凪待ち」(白石和彌監督)の舞台あいさつにおける、香取慎吾さんの驚きの一言です。この言葉は、劇中で人生につまずき、落ちぶれた男、郁男が人生を変えようと大勝負に出ることにちなんだ、「人生で大勝負に出たことはありますか」という質問に対する答えでした。これまでの出来事は、まだ勝負ではなかったのか。大勝負はこれからと思わせる発言に、会場も沸きました。

 今回、映画のキャンペーンで飛び回っていた香取さんを大阪でキャッチ! 香取さんの“悩み”について聞いてきました。

今まで経験したことのない“ダメ男”
 これまで、香取さんを取材してきて感じるのは、高いプロ意識と天性の才能。自らを「パーフェクトビジネスアイドル」と呼びます。その真意を聞くと、「アイドルは、応援してくれる人の笑顔を作り出し、その笑顔で自分も笑顔になれる人。そして、自分の生活は、買い物一つもファンのおかげとしっかり自覚し、お互い納得した関係が成り立っているのがパーフェクトビジネスアイドルです」と答えてくれました。

 そんな“パーフェクトビジネスアイドル”が今回見せてくれたのは、アイドルとは程遠いすさんだ姿。働きもせず、女性のお金でギャンブルし放題、けんかに裏切り、どうしようもないろくでなしです。見ていて出るのはため息ばかり、はっきり言って最悪のダメ男なのです。

 香取さんに聞いても、演じていてつらかったといいます。気持ちを作って本番に臨み、カットがかかっても余韻は続き、白石監督作品ではその先に明るいシーンは待っていない…つらい時間が続いたそうです。

 今までに経験したことがない、強烈なダメ男の役作りはどうしたのかとぶつけてみると、驚きの答えが返ってきました。台本を読むのは1回、あとは、しまってしまうそうです。セリフ覚えは、例えてみれば試験勉強前の一夜漬け。大切にしているのは現場の空気感だといいます。

「あまりにも自分で完璧にしていくと、現場で状況が変わったときに対処できない。向かい合わせで話すシチュエーションを考えて作り上げていったら、現場では横並びだった。イメージをリセットするのに苦労するよりは、その場の空気感で決めていく方が役に入れる」というのです。独特の取り組み方かもしれませんが、別に楽をしているわけではなく、高い感性と集中力を要する“香取流”役作りなのです。

 さて、実際の香取さんが本当にダメなところはどこか、ホンネの悩みを聞いてみました。答えは「ダイエット」。これまでも、ダイエットについては度々、冗談のように話していましたが、本当に“ずっと”ダイエットなのだそうです。元々太りやすく、炭水化物が大好き。ご飯に麺、ソースにマヨネーズがやめられない。運動もしておらず、食べ過ぎては戻しての繰り返し。大阪でも2秒で8個のたこ焼きを平らげたとか…。

 このダイエット人生に疲れ果て、40歳を過ぎたこともあり、これからずっとおいしいものを好きに食べていけばいいのではないか、と考え始めているそうです。ちなみに、現在はベスト体重から20キロオーバー。果たして、パーフェクトビジネスアイドルはどう出るのか。
ラベル:香取慎吾
posted by こばちゃん at 12:55| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月25日

共演NG

芸能界には多くの不文律があり、その1つが「共演NG」だ。理由は過去のトラブルや、恋愛絡みであったりとさまざまだが、ここ最近はさらに複雑になってきているという

 テレビ局のベテラン社員はこう明かす。

「“俳優魂”がぶつかって火花が散るケースはよくありますが、最近の意外な名前としては、2017年公開の映画『22年目の告白―私が殺人犯です―』で初共演した伊藤英明さん(43才)と藤原竜也さん(37才)。映画では藤原さんが美しい殺人犯、伊藤さんが事件を追う刑事を演じました。ただ熱演するあまり、撮影現場では激しい議論が交わされて、一時は口もきかなくなったことがあったそう。一応、テレビ局のベテラン社員確認リストに入れています」

 予定されていた共同インタビューもなくなり、初日の舞台挨拶を伊藤が欠席したことからさらに“不仲説”が流れたという。

 また、とある映画関係者はこう言う。

「実際にはNGではないようです。若手代表格の山田孝之さん(35才)や小栗旬さん(36才)もそうですが、最近の俳優は舞台も積極的にこなしますし、演技への思いも強い。バチバチとやり合うことも珍しくありませんが、あくまでいい演技のためなので、不仲にはいたらない」

 その小栗が珍しく共演NGというのは義弟にあたる山田親太朗(32才)だという。

 5月19日に放送された『有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)で親太朗は義兄との関係について、「実は…共演NGです」と告白した。

「実際にトーク番組でも小栗さんの口から親太朗さんの話を聞いたことはほとんどない。ただ、この2人はプライベートではとても仲がよく、小栗さんの妻で親太朗さんの姉の山田優さん(34才)を交えて頻繁に食事をしています。親太朗さんがお子さん2人の面倒を見ることも。小栗さん、親太朗さんとは関係が近すぎてやりづらいため、仕事では一緒にならないようにしているようです」(小栗の知人)

一方、近すぎるゆえの軋轢から共演NGとなったのは高嶋政宏(53才)と高嶋政伸(52才)だ。

「以前はバラエティーなどでよく共演していましたが、ここ6年間ほど共演はなし。最近は週刊誌で、父・忠夫さん(88才)の介護問題で兄弟の意見が食い違って関係がギクシャクしたため、互いに共演を断っていると報じられました」(スポーツ紙記者)

 複雑な関係を周囲が思わず気遣ってしまうのは、谷原章介(46才)と石田純一(65才)のケース。テレビ局関係者は続ける。

「谷原さんの奥さんは、純一さんの息子・壱成さん(44才)の元妻。そういった込み入った関係だけに、テレビ局側が勝手に忖度して2人を一緒にキャスティングすることを避けているとか。もっとも当事者の2人は穏やかなタイプで全然気にしていないみたいですけどね」

 恋愛沙汰で新たな一ページに加わりそうだというのは蒼井優(33才)絡み。

「山里亮太さん(42才)はもともと、青木さやかさん(46才)をはじめ、芸人仲間に数人NGがいましたが、蒼井さんの夫ということで、蒼井さんの元カレたちとの共演が微妙になりそう。とはいえ、最近は元カノ元カレの共演もシレッと増えているので、NGルール自体が時代とともに変わっているようにも思います」(前出・テレビ局のベテラン社員)

 女性同士の共演NGとはまた違った、男のドラマもありそうだ。

※女性セブン2019年7月4日号
ラベル:共演NG
posted by こばちゃん at 13:34| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月24日

不仲ではない共演NG

「絶対共演したくない」──。堤真一(54才)の一言に、微妙な空気が流れた。6月12日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)の一場面だ。堤が名指ししたのは、佐藤浩市(58才)だったそうです

「ドラマやバラエティーのブッキングのためにNGリストは日々更新しているのですが、この発言には驚きました」と言うのはテレビ局のベテラン社員。

「確か2〜3年前にもネタのように話していたことはありましたが、調べてみるとその後も2人には共演歴がないまま。不仲やキャラかぶり、過去の恋愛沙汰など、共演NGにはさまざまなケースがありますが、このようなケースはレアですね」(テレビ局のベテラン社員)

 堤と佐藤の歴史は長い。堤が真田広之(58才)の付き人をしていた30年以上前にさかのぼる。

「真田さんと佐藤さんが映画『犬死にせしもの』(1986年)で共演した際、堤さんはどっちの付き人をしていたかわからないほど、佐藤さんにも“かわいがって”もらったそう。駆け出し時代にお世話になりすぎた上に、俳優としての憧れも強すぎて、“浩市さんの前で演技なんて無理”“共演なんて絶対にできない”ということだそうです」(映画関係者)

 番組で堤はこんなエピソードも明かした。椎名桔平(54才)と飲んでいた際に、椎名が佐藤を呼び出した時のこと。

 佐藤が飲み会に合流すると、それまで泥酔していた堤だったが、佐藤が到着するやいなや緊張のあまり直立不動になり、酔いは一気に醒めたという。

「冗談のように聞こえますが、堤さんと佐藤さんは本当に“共演NG”なんです。舞台も映画もドラマも一切一緒に仕事はしていません。大物俳優2人の共演は見たいのですが…」(前出・映画関係者)

 大物同士の“共演NG”といえば、内村光良(54才)と所ジョージ(64才)も極端に共演が少ない組み合わせ。

「直近で2人が共演したのは、3年前の所さん司会の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)です。内村さんが監督を務めた映画『金メダル男』の番宣で出演したのですが、これが実に20年ぶりの共演でした。

内村さんが“20年ぶりの共演ですごい汗かいているんです”と話しかけると、所さんは“お互いに司会やっているからね”と応じていました」(テレビ局関係者)

 互いに冠番組を多数持っている立ち位置。不仲というよりも、テレビ局の都合によるところが大きい。

「現在、所さんがMCを務める『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)と内村さんの『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)が視聴率で対決しています。2人とも“日曜夜8時”という激戦区で鎬を削るライバル番組の“顔”。他局だとしても、オファーを出しづらい現状があります。今後もよほどのことでなければ共演は難しい」(前出・テレビ局関係者)

 大物ゆえの宿命といったところか。

※女性セブン2019年7月4日号
posted by こばちゃん at 12:46| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月23日

卓上の舞姫

6月初旬の夜10時頃、東京都新宿区にある「日本プロ麻雀連盟」のスタジオから、スーツ姿の男が出てきた。周囲をキョロキョロと見回しながら足早に歩いていくのは、「麻雀IQ220」の異名をもつ実力派プロ雀士の勝又健志(けんじ)(38)である。

恰幅の良い身体に似合わずオドオドしながら大通りを避けて歩き、住宅街のほうへ向かっていく勝又は、これから麻雀仲間との飲み会に合流するといった雰囲気ではない。

人気(ひとけ)のない住宅街の中、小さなコインパーキングに入った勝又を、小柄な女性が黒いベンツの運転席から出迎えた。麻雀ファンの間で知らぬ者はいない美人プロ雀士、「卓上の舞姫」こと二階堂亜樹(37)である。

二階堂は、6年前に同じくプロ雀士の井出康平(36)と結婚したことを発表し、今では1児の母だ。娘を送り迎えしたこともあるだろうベンツの助手席に勝又を乗せ、2人は出発した。

二階堂と勝又は、昨年7月に大々的にスタートした麻雀のプロリーグ「Mリーグ」にて、共に「EX風林火山」に所属している。だが、車内で楽しげに話す2人は、チームメイト同士の打ち合わせにしては様子がおかしい。

2人が向かったのは練馬の住宅街だった。途中、夕食のためファミレスに立ち寄ったのだが、二階堂は帽子、メガネ、マスクと過剰な変装で車から店まで移動。夕食後は再びそろって車に乗り込み、近くのマンションのほうへと走り去って行った。

後日、この一夜の出来事について詳しく聞くため、本誌は二階堂を直撃取材した。しかし彼女は頑として一言も語らなかった。

さらに本誌は、二階堂の夫である井出に直撃。二階堂と勝又のツーショット写真を見た井出は、観念したかのように力なくこう語った。

「実は亜樹とは4月末に離婚しているんです。そのきっかけとなったのは、亜樹と勝又選手の不倫です。3月の上旬頃から亜樹の様子がおかしかったので、問いつめてみたところ、不倫を告白されました。それからしばらくして勝手に家出しちゃいましたよ。それ以来、離婚について協議していました」

半年前まではSNSで家族3人の写真を投稿するなど、仲睦まじく見えていた二階堂と井出の夫婦。だが、離婚に至るまでには、泥沼の愛憎劇が展開されていたようだ。井出の友人が言う。

「3月に不倫が発覚したとき、井出さんは、一度は妻の不貞を許したんです。二階堂さんは井出さんに、『もう二度と不倫はしないし、勝又さんと仕事以外で接触しない』と誓ったそうです。しかし、それもその場しのぎのウソだったんでしょう。3月末に二階堂さんは勝又さんと一緒に娘さんを連れて家出。それによって、2人の仲は終わってしまいました。その後は、娘さんの親権や養育費等をめぐり、弁護士を立ててやり取りをしていた。ようやく4月末に決着がつき、井出さんが娘さんの親権を持つ形で離婚が成立したようです」

2人が所属するMリーグは、「麻雀に対する負のイメージの払拭」などを理念として掲げている。その中心となる人気選手同士がチーム内で不倫をしていたとなれば、イメージ悪化は免れない。

今回発覚したスキャンダルは、「Mリーグ」を楽しみにしていた全国の麻雀ファンを悲しませることになるだろう。

『FRIDAY』2019年6月28日号より
ラベル:卓上の舞姫
posted by こばちゃん at 13:32| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月22日

竹内由恵アナ

テレビ朝日の竹内由恵アナウンサー(33)が、同局系音楽番組「ミュージックステーション」を担当した歴代女性アナたちが集合した写真を公開したようです

竹内アナは、同番組のサブ司会を2008年10月から13年9月まで5年間にわたって務めた。22日更新のインスタグラムでは「先日Mステの歴代担当女性アナウンサーが集まって食事会がありました」と報告した。

公開した写真には、96年4月から00年3月まで担当した下平さやかアナから、武内絵美アナ、堂真理子アナ、竹内アナ、弘中綾香アナ、そして現在担当する並木万里菜アナまで勢ぞろい。「この会にはタモリさん、ずっと番組を支えてきてくれたプロデューサーさん、スタッフさんもいました。いっぱい笑って楽しかったなあ」とつづった。

この豪華メンバーの写真に、ファンからは「夢の祭典ですやん」「超〜豪華だね!」「テレ朝の顔が勢揃いですね」といったコメントが寄せられた。
ラベル:竹内由恵アナ
posted by こばちゃん at 14:02| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月21日

テレ東音楽祭 2019

人気グループ「嵐」が、6月26日に生放送されるテレビ東京の音楽特番「テレ東音楽祭 2019」に出演することが20日、分かった。「嵐」5人がそろって同局の番組に出演するのは初めて。「嵐」結成前のジャニーズJr.時代に出演していた「愛 LOVE ジュニア」の秘蔵映像も公開される。出川哲朗さん、長嶋一茂さんの出演も発表されたようです

 特番のテーマは「思わず歌いたくなる! 最強ヒットソング100連発」。「嵐」のほか、「KinKi Kids」「V6」「NEWS」「関ジャニ∞」「KAT-TUN」「Hey! Say! JUMP」「A.B.C-Z(エー.ビー.シー-ズィー)」「ジャニーズ WEST」「King & Prince」「AKB48」「乃木坂46」「日向坂46」らも出演する。総合MCは「TOKIO」の国分太一さん、MCは広末涼子さん、進行は鷲見玲奈アナウンサーが担当。26日午後5時55分から5時間生放送。

 ◇星俊一プロデューサーのコメント

 ついに念願の嵐がテレビ東京にやってきてくれます! 自分は 2000年にテレビ東京に入社しましたが、嵐の皆さんが「愛 LOVE ジュニア」に出演していたのは、残念ながら入社前……。生の嵐とお仕事できたことはなく、テレ東の先輩方の「若いころの嵐メンバーは〇〇だったんだよねー」という自慢話を聞くだけでした。

 そんな中、テレビ東京55周年の今年、ついに嵐結成後初めてテレビ東京のスタジオにお迎えできます! この感動を嵐のスーパーヒット曲とともに、視聴者の皆さんにも体験していただきたいです。
posted by こばちゃん at 11:02| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする