2020年08月03日

キンプリ岸

King&Princeの岸優太(24)が2日にオンエアされた日本テレビ系バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(毎週日曜午後7時)で大活躍。ネットでも岸に称賛の声も集まっていたが、高年齢化に加え、長瀬智也も抜けるTOKIOの後釜的存在にキンプリがなるのか。

 岸が登場したのは新宿エリアに生き物を呼び戻す「新宿DASH」という企画。大都会に人と生き物たちが一緒に暮らせる未来の街をつくれるかがコンセプト。ビルの屋上に設置したハート池にアオミドロが大量発生し、今回、岸は国分太一(45)とともに、池の大掃除と生物調査を行った。

 この池に生息するイモリを見つけるために、池の水を抜いて捜索。岸は泥だらけになりながらも、目的であるイモリのほかに、ヤゴやケラなど次々に生物を発見していった。

 この活躍に国分も「岸くんはすごい戦力になる」と大絶賛。ネットでも「ドロドロになりながらもイモリとかどんどん捕まえちゃう岸くんはすごい」「DASHに合ってるんじゃないの」「ぜひ準レギュラーで」という声が集まるとともに、岸が池に入る時も「失礼します」とあいさつする姿に「ステキすぎる」と絶賛されていた。

 ここ数年の「DASH」はメインで活躍するTOKIOの体力面、スケジュール面など多くの問題を抱えていた。さらに、長瀬が来年3月いっぱいでジャニーズを退所することが発表され、番組の行く末も危惧されている。

 ある制作会社関係者は「今回のようにTOKIOのほかに、若手ジャニーズを入れていくというのは続いていくでしょう。来年秋以降には番組の大幅リニューアルも検討されているようですが、日テレのキンプリ推しのスタンスは変わらない。番組が継続しても終了しても、キンプリは重要な位置を占めるはずですよ」。

 今後も「DASH」で岸の活躍が見られれば、ファンは喜ぶはずだ。
ラベル:キンプリ岸
posted by こばちゃん at 09:27| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする